7.17.2023

Japanese Bathroom/Timberline/Covington

The space that originally served as a conventional bathroom has been transformed into a Japanese-style bath. This change has made everyday bathing a more special and relaxing experience.

The new bath features a deep and spacious tub, creating an ambiance reminiscent of a hot spring. As a result, bathing has become a more luxurious and rejuvenating activity, providing a space to unwind and alleviate both physical and mental fatigue. The deep tub and the spacious atmosphere characteristic of Japanese baths help create moments of relaxation, allowing one to forget the stresses of daily life.


もともとは一般的なバスルームだった空間が、日本式のお風呂に変えられました。この変革により、日常の入浴がより特別でリラックスできるものになりました。

新しいお風呂には、深くて広い浴槽があり、温泉のような雰囲気が漂っています。これによって、入浴の時間が一段と贅沢で、心身の疲れを癒す場として利用できるようになりました。日本のお風呂は、その深い湯船とゆったりとした空間が、日々のストレスを忘れさせ、くつろぎのひとときを提供してくれます。

[Before]

[After]

シャワーを無くし、隣のウォークインクローゼットとお風呂エリアを拡張しました。
トイレはウォシュレットを完備。
新しいキャビネットを取り付け、床(タイル)を新しくし、換気扇を設置しました。

[Before]

このままでも十分素敵だったのですが、
シンクなどの使い勝手が悪く、
不便だったそうです。

[After]

照明、キャビネット、シンク、床を変えて、
大きな鏡を取り付け、
お客様の要望通りのバスルームに
生まれ変わりました。

拡張したお風呂場の様子です。
強度の関係上、天井が斜めですが、
湿気対策としては
平らな天井より、斜めの天井の方が湿気が逃げやすくなります。
お風呂自体を床より下に埋め込むことによって
お風呂の中へ入りやすいようしました。

シャワー正面

奥の壁に窓を付けることが出来なかったので、変わりに天窓を設置。
開閉式なので換気対策も万全です。
お風呂はアンダーマウント式
(お風呂のヘリが乗っていないもの)なので、
掃除がしやすくなりました。




No comments:

Post a Comment