6.19.2010

Newport/ New Construction-新築- 3.Framing -上棟- / Bellevue

土台作りが完成したのでここから本番の上棟です!!

まずは地下部分の様子です。


















続いて一階の床の根太を流します。


















その間、玄関へ通じる階段を作ります。




















































一階の床が終わったら次に壁を立ち上げていきます。


















次に最上階を作ります。
ここまで全て手作業でしたがさすがに膨大な量の材木を手で上げるのは困難だったため重機を使います。
アメリカならではの便利な重機です。




















































材料を上に上げて一気に建てていきます。



































そしてFraming完成です!!




















































形になってだいぶ家らしくなりました。
無事上棟が終わり、建ててみると予想以上に大きいと感じました。

この大きさの上棟では自己最高記録の1ヶ月と1週間で仕上がりました。

では、次回は日本式に上棟式の様子です。
お楽しみに!

No comments:

Post a Comment